2019年7月19日金曜日

1学期終業式

今日は1学期の終業式が行われました。
最初に代表3名が1学期の反省や夏休み・2学期の目標などを少し緊張しながらでしたが,しっかりと発表してくれました。
私からは,AKB(あいさつ・剣玉・縄跳び・BOOK)や青少年赤十字の「気づき・考え・実行する」の話,夏休みの生活(事故防止,ゲームやテレビをやりすぎない,ラジオ体操等)の話などをしました。
約40日間の休み中,「命」を大事にした生活に心がけてほしいと思います。
式後は,生活指導や保健指導を担当者と児童の協力者で行い,最後には表彰伝達式(図画コンクール,歯のポスター図画コンクール,空手大会)も行いました。
充実した夏休みになるよう,ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。