2019年7月5日金曜日

梅雨の晴れ間

子どもたちの聞き取りによると,大雨による大きな被害や事故,怪我等がなく安心したところでした。
今日は2日間も学校がお休みだったことや快晴とまではいきませんが天気が良くなったことで,子どもたちは学校生活を楽しんでいたようです。
プールでは気持ちよさそうに泳いでいました。また,学級園の草取りもできました。
それから,学校応援団の方に毛筆を習っている学級もありました。(公民館に職場体験で来ていた商業高校生も一緒に来ていました)
やっぱり,学校には子どもたちの声が響き渡るのが似合っているようです。












 
【お知らせ】病害虫水稲航空防除(無人ヘリによる薬剤散布)が,7月9日(火)~11日(木)にかけて実施されるそうです。水田を中心に散布するとのことですので,子どもたちに近づかないように声掛けをお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。