2020年1月22日水曜日

朝ボラ&SV&ほたる号

今,6年生を中心に「朝のボランティア」として,校舎内外の清掃活動をしてくれています。
学校のために頑張っている6年生の姿は,下級生のお手本となっています。
1~2校時は,鹿屋体大生によるSV(スポーツボランティア)でした。
4年生の走り高跳びの指導に来てくださいました。初めて見る指導法もあり,私自身も勉強になりました。子どもたちの記録が少しでも伸びるように,今後ともよろしくお願いいたします。
昼休みには,市の「ほたる号」がやってきて,本好きの子どもたちが集まってきました。
利用者が少ないようです。ほたる号にしかない本もあるようです。どんどん活用してほしいと思います。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。