2020年1月8日水曜日

3学期始業式

今日から3学期が始まりました。
始業式では児童代表の2人が,2学期の反省と3学期の目標を堂々と発表してくれました。
2人とも自分をよく分析し,これからどうすればよいのかを全児童にしっかりと伝えてくれました。
聞いていたみんなも,それぞれが目標などをもったのではないでしょうか。
私からも小さな目標でもいいので目標を立て,そのために努力を続けること,実行することの大事さを訴えました。
今年は全員が1学年ずつ進級します。そして6年生は中学生になります。
この3学期の頑張りを期待したいと思います。
※ 本校でもインフルエンザが発生しました。り患してからの対応等は学校ホームページにも掲載してありますが,うがい・手洗い等の予防が大切ですので,家庭での対応等もよろしくお願いいたします。









付近の友達と目標について話し合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。