2020年1月24日金曜日

初任者研究授業 & 市美術展ジュニア部門展示

今日は初任者研修の一環としての研究授業がありました。
特別活動の中の学級活動で,子どもたちによる話し合い活動が授業でした。
子どもたちは計画委員会を3回ほどもち,今日の話し合い活動に臨みました。
多くの先生方が参観に来られたせいか,いつもより緊張し声が小さい感じでしたが,自分なりの意見を出しながら,司会グループがどうにか話し合いをまとめていました。
授業後の授業研究では,座席配置や教師の働きかけ,司会グループへの指導のあり方等について話し合われました。
今日の反省をもとに,さらなる授業充実を目指してほしいと思います。
※ 鹿屋市美術展ジュニア部門の展示がリナシティかのや2階で明日10時から開催されます。詳細は画像(チラシ)をご覧ください。本校からも数人、特別賞や特選に選出され,展示されています。ぜひ,ご覧ください。






 



 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。