2021年4月10日土曜日

1年生探険

1年生は,学校生活に慣れるために,学校内のあらゆる場所の探険を行っています。今日は遊んだらいけないところや危ないところを見ていく中で,池のところで注意を受けていましたので写真を撮らせてもらいました。池には過去に数人の児童が落ちてしまい,ずぶ濡れになったことがあります。そんなことがないように気をつけて観察してほしいと思います。来週には校長室にも探険に来るようです。楽しみです。


※本日,不定期に発行する「校長室だより(つるかめパート2)」を発行しました。車での登下校について記しています。ルールを守るようにお願いします。子どもの命を守るためのものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。