2021年4月8日木曜日

教育活動スタート

最初にお願いです。今朝(8日)の登校時に,文化会館裏の駐車場に車を止め,そのまま県道を横断して渡った親子がいました。県道の横断は危険なため禁止されています。また,子どもを車から降ろす場所は決まっていますので,そのことを確実に守ってほしいと思います。ルールを守ることを大人が示してほしいと思います。(学校HPから校長室だより№8№28を御確認ください。特に1年生長子の保護者は確認を!)
 
昨日は1年生の初登校日でした。楽しく過ごすことができていたようです。





昨日今日と,身体計測を行いました。ほとんどの子が背が伸びて体重も増えて,成長を実感していたようです。






今日の午前中,1年生が固定施設で活動していました。来週からは,安全に気をつけて昼休みなどにも遊んでくださいね。



昨日から1年生を除いて給食が始まっています。みんなで協力し合って頑張りましょう。(1年生は12日から開始)




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。