2021年4月6日火曜日

新任式・始業式・入学式




始業式は多目的ホールで実施しました。代表の子どもたちが今年の目標などを堂々と発表してくれました。目標を立て,その達成に向けて頑張る子であってほしいと思います。今年も「気づき・考え・実行する」「AKB」の合言葉を意識して学校生活を送らせたいと思っています。保護者の皆様の絶大なるご支援・ご協力もよろしくお願いいたします。





かわいい新1年生,31名が入学してきました。例年は5・6年生でお迎えしますが,密を避けるため,6年生のみ2階席も利用して実施しました。あいさつ等も短く,かなり短時間で終了しました。新入生はとてもしっかりしている感じでした。(今日だけかもしれませんが…。)明日から様々なことにチャレンジしてほしいと思います。ご入学,おめでとうございます!








 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。