2021年4月8日木曜日

昼休みの様子・不審者情報・お願い

今日の昼休みは校庭で遊んでいる子が多いようでした。学年が上がり新たな気持ちで楽しそうに遊んでいました。







《鹿屋市でつきまとい事案》1

【日時】4/8()午前750分頃

【場所】鹿屋市吾平町の路上

【内容】小学生女児が登校中,車に乗った男につきまとわれました。女児は走って逃げました。

★いざというときのために,防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】30歳代位,黒色の普通乗用自動車使用

 

《鹿屋市でつきまとい事案》2

【日時】4/7()午後2時頃

【場所】鹿屋市大手町5番付近路上

【内容】小学生女児が男に道を尋ねられた後,つきまとわれました。女児は近くの施設に駆け込みました。

★いざというときのために,防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】40歳位,身長170175cm位,中肉,サングラス,黒色長袖上衣(フード付き),黒色長ズボン着用,フードを被る

 

【お願い】現在,学校HPやブログへの写真掲載不可の方は不承諾書を提出していただいています。(OKの方は提出の必要なし)HPやブログには,できるだけアップの写真等は使わないようにしていますが,もし,不都合な写真等がありましたらすぐ連絡をお願いいたします。入学式の全体写真は顔出し不可の方がいらっしゃったようでした。現在は削除しております。申し訳ありませんでした。(顔出し不可の場合,お子さんにも伝えておいてください。私のカメラの前にピースをしながら入ってこないように注意を!いい表情だと採用したくなります・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。