2021年4月28日水曜日

6年生の皆さん!ありがとう!・不審者情報等

今日出張から帰ってきたら,ちょうど6年生がPTA総会の会場作りを終えるところでした。6年生は学校のリーダーとして,このようなときにもお手伝いしてくれる頼もしい存在です。本当にありがとう!子供たちの働きに報いるためにも多数の総会への参加をお願いいたします。(マスク着用,手指消毒等,感染症対策をお願いします。)



 

《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】4/26()午後3時頃

【場所】鹿屋市吾平町麓の県道68号線沿い付近路上

【内容】小学生男児が下校中,女から「一緒に歩いて行くか。」などと声をかけられ,手を差し出されました。男児はすぐに走って逃げました。

★いざという時に鳴らせるよう,日頃から防犯ブザーを携帯しましょう。

【女の特徴】70歳位,中肉,白髪,黒色キャップ,マスク,黒色長袖上衣,紺色ズボン着用

 

《鹿屋市で不審者事案》

【日時】4/27()午後350分頃

場所】鹿屋市串良町細山田の国道269号線沿い路上

【内容】小学生男児が,バイクに乗った2人組の男の内1人からスマートフォンを向けられました。その後,男らはバイクで走り去りました。

★いざという時のために,日頃から防犯ブザーを持ち歩きましょう。

【男Aの特徴】10歳代後半位,中肉,赤色と黒色の短髪,茶色長袖Tシャツ,青色長ズボン着用,黒色バイク使用

【男Bの特徴】10歳代後半位,中肉,金色短髪,黒色バイク使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。