2021年4月27日火曜日

昼休み・バラ・県警より

今日の昼休みは,1年生と6年生が一緒に遊んでいる姿が目立ちました。学年をこえて楽しく遊ぶ姿を見るのはとても嬉しいことです。









学校の花壇にバラが咲いています。さすが「バラのまち鹿屋」です。





県警安心メールに次のような配信がありました。ご注意ください。(校長)

 

《オリンピック聖火リレー動画配信の偽サイトに注意!

 聖火リレーの模様を中継するサイトを装い,動画を閲覧するには個人情報やクレジットカード情報などの入力を求めるフィッシングサイトが確認されています。

 サイトの表示内容が不自然であるものや個人情報などの入力を要求するサイトには注意が必要です。

 今日から,鹿児島県内で聖火リレーが開催されます。

 十分注意してください。

 

※大型連休中の新型コロナ感染防止に関する「校長室だより」を本日発行いたしました。確認をお願いいたします。(学校HPにも掲載してあります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。