2021年4月19日月曜日

聴力検査・お願い(自転車)

校内を歩いていると,ちょうど5年生が聴力検査を受けていました。その後,5年生教室を通ると,検査の終わった子たちが静かに読書に取り組んでいました。静かに待つことができて本当に素晴らしいことだと思いました。このような落ち着きが学力(集中力)向上にもつながると思います。




☆明日は交通教室が予定されています。3年生以上の子で自転車を持ってくることになっている子がいると思います。自転車は押しながら持ってくることになっています。また,車など通行には十分気をつけるように声かけをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。