2022年2月4日金曜日

テスト5年生、タブレット学習3年生、お知らせ

昨日,今日と,5年生は「県大会」と私が呼んでいる「鹿児島学習定着度調査(テスト)」を行いました。
全県的には約2週間前に実施していますが,本校は都合によりこの時期になりました。
子どもたちからは「難しかった!」という声が多かったようです。
結果をもとに,不足しているところなどの復習や学び直しなどを行いたいと思います。
5年生は,6年生になった4月には全国大会も控えていますので頑張りましょうね。



今日,3年生ではタブレットを使った学習をしていました。




※家族に風邪症状の方がいらっしゃる場合,児童は自宅待機(出席停止)となります。確実に守るようにしてください。(学校に連絡を!)
※家族の健康状況も健康記録カードに記入し提出することになっています。こちらも確実に記入するようにお願いいたします。
★このことに関する詳細は学校メールでお知らせしています。ご協力,よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。