2022年2月7日月曜日

英語学習、昼休み

今日はALTの先生の来校日でした。
5年生のクラスでは,グループで向かい合っての英会話に挑戦していました。
外国によっては,母国語とは違う英語を流ちょうに話すことができる方が多い国もあるようです。
日本もそれを目指していますが,実現にはかなりかかりそうですね。
英語に少しでも慣れ親しんでほしいと思います。



今日の昼休みの様子。異学年で遊んでいる子,学級でまとまって遊んでいる子,ウサギを見ている子,本を読んでいる子,様々な形で遊んでいます。遊ぶことで社会性が育ちます。それぞれの個性が発揮される昼休みであってほしいと思います。(問題の解き直しが終わってから遊ぶ子もいます。)
















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。