2022年2月5日土曜日

グリーンタイム、漢字力検定、不審者情報

昨日はグリーンタイムがあり,学級園のお世話を中心に取り組みました。
これからも植物の世話を頑張ってくださいね。
卒業式に向けての花作りにも主事さんを中心に頑張っています。















昨日の放課後には希望者による漢字力検定を行いました。
5級から10級にたくさんの子どもたちが挑戦してくれました。
合格者がたくさん出ることを願っています!




《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】2/2()午後310分頃

【場所】鹿屋市笠之原町17番付近路上

【内容】小学生女児が下校中,車から降りてきた男に「こっちへおいで。」と声をかけられました。女児はきっぱり断り,すぐに逃げました。

★不審者を見たり聞いたりした時の対応を,日頃から家族で話し合っておきましょう。

【男の特徴】若い男,身長175180cm,中肉,黒色短髪,黒色サングラス,黒色のダウン着用,黒色のトラック使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。