2022年2月2日水曜日

入学説明会

今日の午後からは新1年生の入学説明会でした。
残念ながらコロナの感染状況を踏まえて,保護者の皆さんのみの説明会となりました。
現1年生は新入生と対面できることを楽しみしていましたので,本当に残念でした。
説明会の中でもお伝えしましたが,子どもは様々なトラブルや困難を経験しながら成長します。
様々な体験をとおして最終的には「自立」していきます。
そのために必要なことを教師と保護者が連携して学んだり,取り組んだりしていきましょう。
※新入生の方も今のうちから学校メールの登録をお願いいたします。上に子どもさんのいらっしゃる方は追加登録をお願いいたします。
(フッ化物洗口の取組の紹介が抜けておりました。後日,新入生家庭のみのピンポイントメールでお知らせいたします。)





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。