2022年2月24日木曜日

PTA総務部会、その他

一昨日の晩にPTAの総務部会をオンラインで開催しました。
議題は3学期の活動反省や新役員の選出等が主ではありましたが,PTA常任委員会をどのように開催するのかも議論されました。
最終的には,今後のことも考慮して,オンラインでやってみようということになりました。
いつもより大人数で実施するために,不都合が生じるかもしれませんが,反省を次にいかしていきたいと思っています。
明日以降,そのことに関する文書をブログ等で配信することになると思います。


総務部会の後には,150周年記念事業の役員会も行いました。
事業計画の詰めの段階になってきました。
現在最も危惧していることが,現役PTA会員の寄付の集まりが芳しくないということが出ました。
事業実施の気運を高めて,寄付についても協力が増えるようにしたいと思っています。

※コロナ関連の連絡が突然来ることもあります。定期的な学校メールの確認をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。