2023年6月16日金曜日

6月15日・16日の給食

 ○6月15日の給食

  ①麦ご飯 ②ドライカレーの具 ③にら玉汁 ④牛乳  でした。

  ドライカレーというとカレー粉をまぶして炒めたイメージがありましたが,給食のドライカレーは水分があるものでミートスパゲッティのソースに似ていると思いました。

  しかし,味は申し分ありません。美味しくいただきました。


○6月16日の給食

  ①少なめ白ご飯 ②きつねうどん ③煮干しの佃煮 ④牛乳  でした。

  ご飯が少なめなのは,きつねうどんがあるからです。ですが,炭水化物がメインの食材が2つあることは,健康上気になります。

 しかし,午後からはプール掃除です。子どもたちは,炭水化物パワーでがんばってくれることでしょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。