2023年6月20日火曜日

PTA親子バレーボール大会(ちびっこの部)

 6月18日(日),久しぶりにPTA親子バレーボール大会が開催されました。会場は,串良アリーナです。

 今回は、使用するボールをソフトバレーボールに変更したり,育成会以外の子どもたちの参加を呼びかけたりと様々な工夫を取り入れた大会になりました。何より,笑顔や真剣な表情をみせた子どもたちがたくさんいたことが最高の出来事でした。

 通常のボールだと怖がる子どもが多くいましたが,ソフトボールでは進んでボールを触ろうとする子どもが増えてきました。これは,大きな成果です。

 また,育成会以外の参加児童もいたことで地域の交流も深められたようです。これも,成果の1つです。

 小学生が参加するのは,午前中だけでしたがたいへん盛り上がった大会となりました。

 運営に携わってくださった串良中学校PTAの方々に感謝いたします。

○ 選手宣誓(大塚原育成会)

○ 試合の様子

○ 優勝チーム(上之馬場・岡崎上合同チーム)



○ 2位(下小原育成会)

○ 3位(緑ヶ岡育成会と大塚原育成会の2チーム)


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。