2023年6月28日水曜日

体育科 研究授業(6年生)

 6月26日(月)5校時に,6年生とK先生が「体つくり運動(体ほぐしの運動)」の研究授業を実施しました。

 子どもたちは,①平均台バランス ②ボール運び ③フープリレー ④鬼ごっこランド

⑤じゃんけんランド ⑥シグナルランニング ⑦シンクロランニング の7種目に分かれて,まず,話し合いをしながら体ほぐしの運動を考え,自分たちで動画をみながら動きを確認しました。そして,他の班に観てもらい改善点の意見をもらい,再度工夫を取り入れていきました。

 6年生は同じ流れの授業を昨年度も受けているので,動きの工夫や話し合いの深まりがいたる場面で見られました。さすが、6年生です。

○班ごとの活動

○動画撮影

○動画確認


○意見・感想の記入

○まとめ・振り返り・感想発表





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。