2023年6月8日木曜日

歯と口の健康週間①

  ただ今,歯と口の健康週間です。(6/5~6/10)

 今日は,鹿屋市保健相談センターの歯科衛生士さん3名に来ていただいて,5年生を除く全学級で正しい歯みがきの仕方やむし歯を治療することの大切さについて学びました。

 (5年生は,全国歯みがき大会に参加しました。別のブログで紹介します。)

 子どもたちは,歯は健康を維持するために大切なことと段階別のむし歯の写真を見て歯みがきと治療の大切さについてしっかりと学んだようです。今日から,いつもより正しい歯みがきをしっかりすることでしょう。

 むし歯の有無や本数については,すでに各家庭にお知らせしています。むし歯のある子どもへの早期の治療をお願いします。

○1年生

○2年生


○3年生

○4年生

○6年生





0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...