2023年6月8日木曜日

歯と口の健康週間①

  ただ今,歯と口の健康週間です。(6/5~6/10)

 今日は,鹿屋市保健相談センターの歯科衛生士さん3名に来ていただいて,5年生を除く全学級で正しい歯みがきの仕方やむし歯を治療することの大切さについて学びました。

 (5年生は,全国歯みがき大会に参加しました。別のブログで紹介します。)

 子どもたちは,歯は健康を維持するために大切なことと段階別のむし歯の写真を見て歯みがきと治療の大切さについてしっかりと学んだようです。今日から,いつもより正しい歯みがきをしっかりすることでしょう。

 むし歯の有無や本数については,すでに各家庭にお知らせしています。むし歯のある子どもへの早期の治療をお願いします。

○1年生

○2年生


○3年生

○4年生

○6年生





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。