2023年6月28日水曜日

通学路点検6月22日(木)

  6月22日(木)の午後、通学路合同点検をしました。参加者は,鹿屋市教委・鹿屋市市民生活部・鹿屋市建設部・鹿屋市子育て支援課・鹿屋市交通安全協会・鹿屋警察署・鹿児島県大隅地域振興局建設部・国土交通省大隅河川国道事務所の8団体と学校です。

 点検箇所は,岡崎郵便局の交差点周辺と小学校校長住宅から中学校にかけての道路の2箇所です。特に,郵便局の付近は,道幅が狭く,グリーンベルトも消えている状況を伝えました。関係機関に早急な対応をお願いしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。