2023年6月5日月曜日

JRC宣誓式

  5月末、JRC(青少年赤十字の)宣誓式を行いました。まず,子どもたちによる誓いです。

6年生の総務委員会の言葉を受けて,みんなが大きな声で宣誓しました。


 次に,担当の先生からのお話です。JRCの主な活動や自分たちがこれまで取り組んできたことや「気づき・考え・実行する」の態度目標等について話されました。

 これは,串良小学校全員で取り組むことです。各自、具体的な行動目標を立てて実践していきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。