2023年6月28日水曜日

串良小中合同学校保健委員会

 6月27日15時から,串良小中合同学校保健委員会を本校で開催しました。諸計画や健康診断等の報告後、「にじいろおおすみ」のFさんに『「多様な性・いろいろな性」について考えてみよう!』というテーマで講演をしていただきました。

参加してくださった保護者の皆様、そして,F先生ありがとうございました。

1学期も残りひと月もありません。まずは,むし歯の治療を優先的に進めてください。

 講演では,現代において,心の性や体の性、恋愛の対象や服装・しぐさ・言葉遣いなど,が一人一人違うことを理解して,受け入れることが大切であることを学びました。ぜひ,みなさん,「多様な性やいろいろな性」があることを考えてみませんか。

○性の思い込みやジェンダーバイアスについて考える場面

○Fさんから紹介された絵本




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。