2020年3月11日水曜日

メッセージ1

先生方から児童の皆さんへメッセージを送ることにしました。
今回はその第1弾です。準備ができ次第,第2,第3と続きます。

(2年担任 内之倉&池水)

31名の2年生の皆さん,家で元気に過ごしていますか。先生たちは,友だちと楽しそうに笑う皆さんの笑い声が無い2年生の教室で,二人で一緒に教室を片付けたり仕事をしたりして頑張っています。今日は,皆さんに嬉しいお知らせがあります。11月に植えたフリージアの球根から黄色くて素敵な匂いのする花が1本咲きました。他の球根からも蕾がたくさん出てきています。フリージアの花が,早く31名の2年生が『おはようございます。』と言いながら,学校に来て欲しいなあと話しているような気がします。後少しです。家で勉強をしながら頑張ってください。会える日を楽しみにしています。
 
(5年担任 谷村)
早ね,早起きしていますか?朝ごはんもしっかり食べて元気に過ごしましょう。勉強にがんばっていると思いますが,6年生になるための気持ちも高めていきましょうね。
 
(養教 迫田)
みんさん元気にしていますか?ゲームばかりしている人はいませんか?生活のリズムをくずしすぎないよう,元気に過ごしましょう。みんなに会える日が楽しみです。
 
(教頭 原田)
串良小の皆さん!「気づき 考え 実行する」日々を送っていますか?友だちと会えない日が続きますが,それぞれの家で充実した時間を過ごしましょう。皆さんの元気な歌声が,串良小に響き渡る日を心待ちにしています。
 
(校長 福留)
学校の教室や校庭には,やっぱり皆さんの姿が必要です。早くこの問題が解決することを願っています。このようなトラブルに負けずに,「気づき 考え 実行する」心で,生活に工夫をして乗り切りましょう!
↓  濵田先生から動画でのメッセージ  ↓
(容量の関係から7回に分けてあります。)
 
 
 
 
 
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。