2020年3月6日金曜日

マスクについて

マスクの使用については様々な意見があるようです。
基本的には人のいる場所では着用が望ましい論調のほうが多いようです。
しかし,マスクの入手が困難となり,マスクを手作りする方法などもネット(ユーチューブ等)で紹介されているようです。(マスク購入に関する詐欺(不審メール)も発生しているようです。注意を!)
鹿屋市教育長からも手書きの文書でマスクの作り方の紹介がありましたので,紹介したいと思います。

手作りマスクをつけた状態(プライバシーに配慮しました)


※ 国内外では,新型肺炎に伴う「いじめ」や「差別」事例も発生しているようです。冷静な対応をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。