2020年3月12日木曜日

臨時休業延長に伴うお知らせ

臨時休業に伴い,添付の校長室だよりのような対応をとることになりましたのでご確認ください。
特に卒業式につきましては,練習時間を確保できなかったために,当日の朝に練習するなど,開始時刻を変更してあります。詳細につきましては,16日に6年生へ週報や文書等でお知らせすることになります。
学校メールやブログを見ることができない方もいらっしゃるとのことで,本日の午後2時過ぎぐらいから長子電話連絡網で,「①臨時休業が延長になったこと,②16日(月)と25日(水)に臨時の登校日を設け,両日とも通常通りに登校し,11:45ぐらいに下校すること」などをお伝えすることになりました。
平日,昼間の連絡になりますが,よろしくお願いいたします。
(市教委からのお知らせ文書や校長室だよりは,16日に紙媒体で児童に配布します。)
※ 校長室だより文面に3月16日(日)とありますが,16日(月)の間違いです。
先生方からのメッセージ②

(1年担任 今井・山本)
げんきにすごしていますか?チューリップは6本さきました。みんなに見てもらえなくて,チューリップもさみしそうです。おうちのかたのいうことをきいてすごしてね。また,あえる日をたのしみにしています。

(3年担任 津中)
3年生の28名のみなさん,元気ですか。毎日,どのようにすごしていますか。なかよし3年1組,きっと学校でサッカーをしたり絵をかいたりしていたので,毎日学校に行きたいと思っていることでしょう。先生もみんなのえがおを見ることができず,ざんねんに思っています。しかし,今のじょうきょうでは,しょうがないですね。手洗い・うがいをしっかりしましょうね。
このきかいに出された宿題をすることはもちろんですが,親子でたくさんのことを会話したり,お手伝いをしたりするのもいいですね。
この休業が早く終わり,みんなに会えることを楽しみにしていますね。

(4年担任 小山田・日高)
4年生のみなさん元気ですか。先生たちは元気ですよ!みなさんたちのいない教室は,シーンと静まり返っていてとてもさびしいです。早くみなさんたちに会えるといいなあと思っています。そして,1日でも多く,4年生の日々をいっしょに楽しくすごしたいです。もうしばらく続くお休みですが,健康には十分気をつけてください。また,きそく正しい生活を心がけて,宿題や家の手伝いなどをがんばってくださいね! (*^o^*)

6年担任 新村・川口)
元気に過ごしてしていますか?
今できること
規則正しい生活を心掛けて,感染防止に務めること
卒業に向けて,課題を確実に終わらせ,学習を定着させること
そして,家での手伝いを頑張ること
今 このときを大切に 残された日々を大切に
学校で再会できることを 楽しみにしています

※ 臨時登校日の時間を市教委からの文書では1~2時間とありますが,下校の迎え等のことを配慮し11:45としてあります。御理解のほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。