2020年3月2日月曜日

本日の下校について


本日は14:30頃に下校を予定しておりますが,本日午後より市内全公共施設の児童生徒の利用が制限されるとの通知があったため,公民館内で保護者を待つことができなくなりました。
そこで,その対応としましては,学校内で待つことを認めることといたしました。(教室を中心に)
子どもと保護者間の約束で,迎えの時刻等が決まっている場合は,その時刻に集合場所(公民館駐車場等)に行かせたいと思います。
時刻が明確でない場合,学校で待たせますので,直接学校への引き取りをお願いいたします。また,駐車は混雑や事故を防ぐため,公民館駐車場等をご利用ください。
なお,市教委からの新しい「お願い文」を本日児童に配布いたしました。
※ 臨時休業中,健康確認等のため,家庭への電話確認や校区内巡回(玄関先訪問?)を職員が行う予定です。

↓市教委「お願い文」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。