2020年3月25日水曜日

修了式&離任式

今日は令和元年度の修了式と離任式がありました。
修了式では,最初に,学年代表の子に修了証書(通知表)を手渡しました。
その後,卒業式でもお話した「人生,山あり,谷あり」の話と,これからも「AKB」や「気づき・考え・実行する」を頑張ってほしいというようなことを話しました。
この一年,大きな事故や事件等がなく,子どもたちは順調に成長できたのではないかと思っています。(現在,病気療養中の子もいますが,元気に過ごしているとのことです。)
4月から1学年ずつ上がりますので,また,新しい目標をもって様々なことに頑張っていってほしいと思っています。
離任式では,8名の先生方が串良小を離れることになりました。
長い方で8年間,短い方で9か月でした。
先生方はそれぞれの個性や特技で子どもたちのために一生懸命尽くしてくださいました。
新天地でも自分らしさを出して頑張ってほしいと思います。
本当にありがとうございました。









 



























 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。