2020年12月14日月曜日

新聞掲載・人権集会

昨日(13日)の南日本新聞朝刊の若い目欄に本校児童の作品が掲載されていました。掲載,おめでとうございます!

12日(土)の午前中に「人権集会」を実施しました。人権ポスターの紹介や各学級の「いじめ0宣言」の取組発表,係の先生の人権問題に関する話(ビデオ等)がありました。よく「普通」という言葉を使いますが,人によってその「普通」はそれなりに異なるものだと思います。自分の考えが一方的に正しいのではなく,様々な考えや生き方,思いに共感できることが大切だと思います。自分を大切にするとともに相手(人)も大切する世の中であってほしいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。