2020年12月17日木曜日

読み聞かせ・けん玉・工事+追記












 
3・4年生はけん玉を頑張っていました。
 
 

ギガスクール構想にもとづくインターネット回線等の工事が始まりました。一人一台のタブレットをWi-Fiで繋ぐことになります。授業に邪魔にならないように進めるため,2月ぐらいまでかかるようです。


 

※お知らせ

全国オンラインけん玉大会の応援をお願いします。現在,全国2位のようです。以前お知らせした「アメチャ」のアプリから入っていけます。参考までに,私(校長)は,スマホの設定の関係から,Wi-Fiの環境のない場所では使用量が大きくなるため,自宅にいる時の夜にインストールして応援し(ボタンを押し),翌朝も応援したらアンインストールすることを繰り返しています。(応援は1日5回分しかできません。)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。