2020年12月30日水曜日

寒波対策

強い寒波が襲ってくるということで,用務主事さんとその奥さんが中心となって,外にあるプランターや鉢植えの花(寒さに比較的弱い品種)を校舎内に移動してくださいました。人間はコロナや寒さから逃れるために家の中で過ごすことができますが,植物は動くことができなため,もしものことを考えての行動だったようです。休みの日にも学校のことを気にかけてくださり,ありがたいことです。皆さんも寒さには十分お気をつけください。(雪が積もったら車などで動くことは控えた方がよろしいようです。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。