2020年12月23日水曜日

芸術鑑賞会事前練習

昨日(22日),1月9日(土)に開催予定の「芸術鑑賞会」の下準備として,5・6年生の精鋭約20名が踊り(演舞)の練習を行いました。参加型の鑑賞会ということで児童の代表者が事前の練習を行った次第です。今回は,鹿屋市を中心に舞台演出等で活躍されている松永太郎さんが中心となって行われます。松永さんは,高校生ミュージカル「ヒメとヒコ」の演出でも有名ですが,私が志布志市教委時代に国民文化祭でもお世話になった方です。皆さん,楽しみにしていてください。(今回は会場及び演出の都合上,保護者の観覧はできません。)










0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。