2020年12月19日土曜日

外国語学習

昨日(18日)はALTの先生が来校して外国語の学習がありました。5年生が6校時に授業をしていましたので覗いてみました。授業はカードゲームで楽しみながら英語に親しんでいるところでした。小学生の英語は,導入当時は英会話等を通じて英語に親しむことが主眼でしたが,最近は簡単な記述も入ってきて少しレベルアップしています。グローバルな世の中になってきましたので,英語に慣れ親しんでいってほしいと思います。大事なことは臆せず英語を使ってコミュニケーションとることだと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。