2021年3月13日土曜日

芸術鑑賞会

今日は「芸術鑑賞会」を実施しました。出演してくださったのは,松永太郎さん率いる劇団「ニライスタジオ」の皆さんでした。松永さんは高校生ミュージカル「ヒメとヒコ」の演出家としても有名な方です。今回は,伝統芸能にスポットを当てた踊りを中心とした演出でした。本校でも棒踊りや鎌踊りに参加している子もいますので,理解しやすかったのではないでしょうか。途中,本校出身の高校生も出演してくださいました。子どもたちは楽しく鑑賞できたようです。ありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。