2021年3月18日木曜日

読み聞かせ・不審者情報

今日は,今年度最後の「こころのしずく」の皆さんによる読み聞かせでした。子どもたちのために毎週こうやって参加してくださり,とてもありがたく感じるとともに頭が下がる思いです。メンバーが固定化している面もありますので,もっと多くの方の参加があると嬉しいです。ぜひ,来年度からメンバーに加わってほしいと思っています。参加を検討している方はPTA会長や学校教頭,現メンバー等に声をお掛けください。












《鹿屋市で声かけ事案》

【日時】3/16()午後4時頃

【場所】鹿屋市串良町上小原 国道付近路上

【内容】小学生女児が下校中,後ろからついてきた男から「何年生なの?今時間ある?」などと声をかけられました。女児がきっぱり断ったところ,男は立ち去りました。

★いざという時に鳴らせるよう,日頃から防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】40歳位,身長170cm,やせ型,耳にかかるくらいの黒髪,白色半キャップヘルメット,黒色長袖上着,紺色長ズボン着用,オートバイ使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。