2021年3月30日火曜日

新しい教科書・桜等

新年度用の教科書が本日届きました。落丁等がないか確認しています。いよいよ新年度が始まります。


満開だった桜が少しずつ散っています。入学式にはもたないような・・・。





※ 注意喚起

子どもたちは,先週末から春休みに入り,進級・進学への希望をもちながら楽しく過ごしていることと思います。半面,開放的な気持ちや油断から,予期しない事件や事故に遭遇する危険性も高くなる時期でもあります。ご家庭におかれましては,春休みにおいても規則正しい生活に心がけるとともに,交通ルールをはじめとする生活のきまり等を遵守し,安心安全で健康的な生活が送れるよう,改めてご指導くださいますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。