2021年3月2日火曜日

全校朝会(表彰伝達)

今朝の全校朝会では,これまでたまっていた賞状などを渡す表彰伝達式を行いました。書道展,美術展の特選や推薦,全国や校内のけん玉大会,バレーボール少年団,ドッジボール少年団などの伝達を行いました。この中でも校内けん玉大会総合の部で2連覇した5年男子,女子の部で3連覇した4年女子はすごいことだと思います。また,女子バレーは最後の大会で優勝を獲得し,ドッジボールは県で4位となり,3月に宮崎県である九州大会に出場が決定するなど,活躍しています。これまでの頑張りや努力を称えたいと思います。おめでとう!













私からは,心の中にいる「神様」を大事にしてほしいということをお話しました。友達をいじめていないか,お父さんやお母さん,先生に迷惑をかけていないか・・・。自分の心の中にいる神様を裏切ってはいけない,心の中の神様を大事にしてほしいという内容でした。串良小の子どもたちの心にいる神様が,いつも笑って楽しそうにしていてほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。