2021年3月25日木曜日

修了式・伝達式・離任式等

令和2年度の修了式を行いました。各学年の代表者が修了証書(通知表)を手にしました。1年間の頑張りの様子が書かれていますので,ご家庭でじっくりと読んでほしいと思います。代表の5年児童からは,自分たちがこの一年で成長してきたことや新年度に頑張ることなどを詳しく発表してくれました。私からは,お決まりになっている「気づき・考え・実行する」「AKB」のこと,事故や病気にならないこと,特に交通事故には遭わないようにということを強く訴えました。春休みは事故のない楽しい休みになることを願っています。一年間,ありがとうございました。






全国規模で開催された「しきなみ子ども短歌コンクール」において,特選と佳作に選ばれた児童の表彰伝達を行いました。簡単にとれる賞ではありませんので,非常に価値あるものだと考えます。本当におめでとうございました。


表彰伝達式のあとに,昨日の卒業式で流した動画の鑑賞会を行いました。自分たちがどう映っているかを確認するともに,6年生との思い出や感謝の気持ちがわき起こっていたようです。








本校を離れるお二人の離任式がありました。7年間と1年間と期間は異なりますが,それぞれに力を発揮してくださいました。新天地でもお体に気をつけて頑張ってほしいと思います。ありがとうございました。!卒業した6年生や中学生・保護者も駆けつけてくださいました。お見送りありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。