2021年3月23日火曜日

最後の昼休み・卒業式練習

子どもたちは,自覚していたかどうかは分かりませんが,今日は今年度最後の昼休みでした。校舎内や校庭など思い思いの場所で,最後の昼休みを満喫していたようです。昼休みは擦り傷や打撲など,怪我も多くなりますが,それだけ活発に活動しているからだと思います。遊びと勉強と集団生活を学ぶ学校生活を通して子どもたちは成長していきます。








いよいよ明日は卒業式です。体育館では最後の練習を行っていました。緊張すると思いますが,堂々と式に臨んでほしいと思います。6年生は最後のお楽しみ会もしていたようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。