2021年3月3日水曜日

薬物乱用防止教室

今日の5校時に,5・6年生合同で鹿屋警察署の方をお迎えし,「薬物乱用防止教室」を実施しました。プリントやDVD, 実物標本(写真)などを見ながら学びました。アルコールを含む薬物には依存性があり,そのことで大きな問題が生じます。薬物を続けるためにお金が必要になり泥棒など悪さをしてしまったり,薬物を続けたために体がボロボロになったりと良くないことばかりです。また,薬物は小さきときから始めてしまうと大人から始めるよりも害がかなり大きくなることも学びました。知り合いからさそわれてもきっぱりと断る勇気をもつことが大切ですし,周りの大人に相談するようにしてください。薬物はダメ!ゼッタイ!











0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。