2021年9月13日月曜日

朝の検温、串良音頭練習

今日の朝からは職員による検温が始まりました。
家庭でも検温をしているとは思いますが,二重チェックのような形で水際対策に心がけています。
市内でも感染者が発生していますので,継続して感染予防に努めていきましょう!


今日の1~4校時は,1~4年生が,1学年ずつ「串良音頭」の練習に取り組みました。
指導者は,以前本校の保護者であったSさんです。
Sさんには,これまでも継続して指導していただいています。
子どもたちは,昨年のことを思い出しながら頑張っていました。
初めての1年生も,動きを質問するなど,真剣に頑張っていました。
運動会が楽しみです。




















※Sさんのご厚意で,予定になかった午後からの練習(5・6年生)も行いました。
さすがに上級生はよく覚えていたようです。ご指導,本当にありがとうございました。








※ 本日(13日)から,放課後の文化財センターの学習室の利用ができるようになったそうです。ルールを守って利用しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。