2021年9月5日日曜日

作品新聞掲載・ワクチン接種に関するお知らせ

今日(9月5日)の南日本新聞朝刊ひろば欄に本校5年女児の作品が掲載されていました。掲載おめでとうございます。
※ワクチン接種に関するお知らせ
 若者へのワクチン接種が始まり、今後、本校児童も次々と接種することが予想されます。
 その場合の出欠の取り扱い(出欠の記録)について市教委に確認し以下のようにまとめました。
① ワクチン接種のために登校できない場合
    → 「出席停止」(理由:ワクチン接種)
② ワクチン接種後に登校した場合
    → 通常の出席…“遅刻”として扱わない。
③ 登校後に一度学校を出てワクチンを接種し、その後再び学校に戻ってきた場合
    → 特に記録しない。
④ 登校後にワクチンを接種し、その後学校に戻って来なかった場合
    → 通常の出席…“早退”として扱わない。
⑤ ワクチン接種の翌日以降に、副反応等のために登校できない場合
    → 「出席停止」(理由:ワクチン接種の副反応)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。