2021年12月15日水曜日

アロマ体験活動、命の授業

昨日の学級PTAの前に,家庭教育学級を開催しました。

今回のテーマは「アロマ体験活動」で,講師は本校1年生の保護者でもある枦山里奈さんでした。

アロマオイル等を使って“クレイパック”と“バスソルト”を作りました。

保護者14名と職員2名が参加し,わきあいあいとした雰囲気の中,楽しい時間を過ごすことができました。

自分で作った“クレイパック”と“バスソルト”を,自宅に帰って早速使ってみた方もいらっしゃいました。

家庭教育学級のLINEに送られてきたコメントです。

「お肌がスベスベになりました。」「体がポッカポカします」「めっちゃツルツルになりました。」「まるでエステに行ったみたい。」…日々美容に努められているお母様方にピッタリの家庭教育学級になったようです。
枦山さん,本当にありがとうございました。





昨日の5校時は,5年生が「命の授業」を行いました。
昨年に引き続いて,ご自身がガンを患った方のお話でした。
子どもたちは,真剣に聞き入り,「命」についてよく考えていたようでした。
貴重なお話,ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。