2021年12月19日日曜日

新聞掲載、門松作り

今朝の南日本新聞朝刊の「子供のうた」コーナーに本校1年女児の作品が掲載されていました。
掲載,おめでとうございます!

今日は午前9時から約1時間40分かけて,門松作りを行いました。
PTA事業部とおやじの会合同で行いました。
毎回思いますが,その時その時の状況に応じて,意見を出し合いながら制作していく過程が会員のつながりを強くしてくれるように感じます。
今年は中心の竹が思ったより太くて,3本が特設の穴に入らない!どうしようかと意見を出し合い解決策を考え出していました。
そうやって,みんなで協力してできあがりました。
参加してくださった皆さん,本当にありがとうございました。







































0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。