2021年12月17日金曜日

新聞掲載、けん玉検定、事故防止

今朝の南日本新聞朝刊ひろば欄の若い目コーナーに,本校3年男児の作品が掲載されていました。
掲載,おめでとうございます!

先日の水曜日の昼休みに,総務委員会の子どもたちが「けん玉検定」を行っていました。
低学年の子どもたちがだんだん上手になってきているようです。
継続は力なり!頑張ろう!







※寒くなってきました。体調管理にご留意ください。日曜日の門松作りへの協力もよろしくお願いいたします。

昨日,登校中の小学生女児が交差点で大型トレーラにはねられ,死亡する痛ましい交通事故が徳島県小松市で発生しております。被害に遭われた児童やその保護者,一緒に登校していた児童等の心境を思うと,胸が締め付けられます。

【注意点】

・大型車など長い車が曲がる際は、前輪より後輪が内側を通ることを理解し,巻き込まれないように注意する。
 →学年段階に応じて「内輪差」及びその危険性を理解させてほしいと思います。
 →大型車が左折する際は,自分と車との間に十分な距離をとるよう声かけをお願いします。
・車がスピードを出して接近してくる場合や自分に気付いていない様子が感じられる場合は,安全な位置に立ち止まる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。