2021年12月23日木曜日

お楽しみ会等、追加(不審者情報)

昨日,今日とお楽しみ会などを行っている学級がありました。(図工の学級も)
自分たちで考えたクイズなどで楽しんでいるようでした。
1年生









2年生(図工)




4年生














不審者情報
 昨日,鹿屋市今坂町で小学5年女児が男につけられる事案が発生したそうです。特に被害はなかったものの,女児は怖くなって自宅に逃げ込んだそうです。この女児は同級生の男児と2人で帰っていましたが,自宅近くになって1人になったところ,男がフードをかぶって顔が見えないようにし,3m位後ろをついてきたそうです。男は50歳ぐらいで上下黒色の服を着ていたそうです。
 このような事案が発生した場合,家庭から警察に直接連絡するか,学校に連絡してください。早ければ早いほど,不審者確保・再発防止になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。