2021年12月18日土曜日

教育活動諸々

17日(金)の放課後に,12月27日に鹿児島市で開催される「鹿児島県いじめ問題子供サミット」に、鹿屋市代表で参加する児童生徒(串良町内の中学生1人,小学生2人)が本校に集まり,事前の内容確認・発表打ち合わせ等を行いました。
本校からも6年生のMさんが参加します。頑張ってほしいと思います。(引率の先生方もよろしくお願いいたします。)






17日(金)の鶴亀塾の様子です。


16日(木)の放課後に職員研修で校務支援ソフトの使用法に関する研修を行いました。様々なことが電子化されていきますが,慣れるまではこのような研修が必要になります。





5年生教室ではタブレットを利用した学習をしていました。



※明日は午前9時から門松作りになっています。ご協力,よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。