2021年12月22日水曜日

3年図工、5年調理、他

3年生がゴムを利用した手作り車を作っていました。伸ばしたひもを離すとゴムの力でトイレットペーパーの芯が回って動く仕組みになっています。途中からはひもを引っぱって車を引きずり回している子もいましたが…。楽しく活動していました。







5年生はホットケーキ作りに挑戦していました。上手に焼けたり,少し焦げ目があったりと色々でしたが,そういう経験を通して料理がうまくなっていくのでしょうね。食べるところは見られませんでしたが,自分たちで作ったホットケーキは格別な味だったことと思います。冬休みにも挑戦してみよう!









6年生が卒業アルバム用の写真撮影をしていました。写真撮影の様子をみかけると,卒業が近くになってきたことを感じますね。
正門をバックに写真撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。