2021年12月5日日曜日

頑張りました!校区一周駅伝大会

快晴のもと,第38回串良校区一周駅伝大会が,全7チームの参加を得て開催されました。
全16区間,16.2kmで健脚が競われました。
小学生の子どもも,正式な小学生区間以外のフリー区間にもエントリーするなど,みんな頑張っていました。(上級生のケガなどで2年生や3年生が走るところもありました。)
結果は,1位…緑ヶ丘,2位…下小原,3位…若葉 でした。
参加された皆さんに拍手を贈るとともに,大会役員,体協役員,その他関係者の皆様の御尽力に感謝申し上げます。
このような大会をとおして,子どもたちがふるさと意識を高めていくと思います。
今後,鬼火焚き,棒踊りなどもあります。今後とも地域の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。




































































0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。